SSブログ

パパ聞き病発症w [雑記]

え~・・・いまさらのように「パパ聞き」こと「パパのいうことを聞きなさい!」にはまってます。
「パパいう」と略されることもあるようですが私は公式(?)の「パパ聞き」を使ってます。
今回はタイミング悪く(?)夏季休暇中に発症。急性症状が見受けられますw
急性中毒ともいうwww

事の発端は夏季休暇初日の8/11にAT-Xで「パパ聞き」の再放送を目にしてしまったこと。
で、本放送を録画したままほったらかしていたことを思い出してしまう。
(ちなみにオンタイムでは真ん中数話を見そびれていたりしますが初見ではないですよ?)
そのまま8/11~12に録画していたものを一気見。
「ん~満喫」で終わっていればよかったようなものを・・・
何をトチ狂ったか「やっぱBD欲しいっ!」などという戯言が脳内でザワ・・・ザワ・・・と
発売日にギリギリまで買うかどうか迷っていたのでちょっとしたきっかけで買う可能性は元々・・・
(実は3月の1巻発売時に今期購入リストから最終選考で落ちた作品だったりします)
14日にヨドバシまで買い物に行くついでに「あれば買ってもいいか」とか思って一旦沈静化。

14日に横浜ヨドバシまで買い物に行ったついでに「あるかな~?」とか見てみると・・・・
2~5巻の初版があるではないですか!!
10分後には愛車の助手席にパパ聞き(と本来の買い物)が入ったヨドバシ袋が鎮座w
1巻はヨドバシ全店で在庫なしだったので荷物を車に入れた後にゲマへ移動。
見事に1巻初版を発見し即購入(ぉ
ちなみにゲマへ踏み込んだのは1年以上ぶり。横須賀引越し後は一回も入ってなかったのだ。
上の階のメロンには何回か行ってるのにね?w

そう・・・まだこの時点では原作に手を出すつもりはなかったのですよこの時点では・・・
事態が急変したのはBD5付録短編の表紙に知らない娘(栞ちゃん)が載っていたこと。
「この娘だれ?」で終わっていれば良かったようなものを・・・
「原作読んだらわかるよ?」という声が頭の中に・・・
・・・「誰だ!?」(幻聴ですよ幻聴。私は一人暮らしなんですよ?w)
でも幸か不幸かこの時点では原作が10巻まで出ていること。
さらにコミカライズが多数進行していることなどまったく知らず・・・
(・・・知らないままだったら別の意味で幸せだっただろうに・・・)
この日はもう時間が遅く、再度横浜まで買い物に行く時間は無い。
明日は朝から用事があるので買いに行けないから購入は16日と決定。
ただし16日も午後には用事があるので午前中に。
片道1時間はかかるので早起きして買いに行くつもりだったのだが・・・
やらかしました。
気が付いたら10時過ぎてました。
午後から別の用事があるので今から横浜へ行ったら用事に間に合いません!!
「しゃーないなぁ・・・明日でいいかぁ~・・・」・・・ここまでは問題なし。
ここでふと気が付いてしまった事実。
「まてよ・・・どうせ明日にしか手に入らないんだったら楽天で頼んでも同じじゃないか?」
「確か楽天ブックス在庫商品は午前中に注文すれば翌日には届いたはず・・・。」
「とりあえず今から注文したら間に合うし、在庫確認してみるか。」
で、早速在庫確認。
検索してみると・・・21件ヒット
「・・・21件!?」
目が点。
えと、なんか多くないですか・・・?
まあ、よく見てみたら21件中1件は原作10巻セットだったので実質20件でしたが。
それでも多いぞ・・・(--;
(後に、1件は発売日前日、1件は入荷2~3日であることが判明。これらは後日購入とすることに)
だが、すでに頭の中を三姉妹に支配されている状態の俺は何の躊躇も無く
原作10巻セット+単品8を即座に購入(爆
気が付けば、注文は11時ちょっとすぎには完了しているという有様www
「なにやってんだか」と誰かのあきれ声が聞こえたような聞こえないような・・・・?
(間違いなく幻聴ですw)

さてさて、用事から帰ってメール確認したら黒猫さんから翌日配送の案内が届いてました。
そしてめでたく(?)17日午後には18冊のパパ聞きが手元にそろうことに。
「夕食作るまでまだ3時間ぐらいあるから少し読むか~」
これが間違いの元でした。
わかっていたはずなんです。
一度読み始めると止まらなくなる悪い癖。
そりゃぁ37年も生きてりゃ自分の悪いところは少しは自覚できますって。
読み始めて数分後には「怒涛の完全読破モード」発動!!
どっかから「あ~あ・・・」と声が聞こえたような(ry
で当然のごとく読みふけっているうちに夕食の時間を過ぎ、就寝時刻を過ぎ・・・
気が付いたら外が明るくなってましたw
ていうか、新築中の道向かいの家の工事が既に始まっておりました(ぉ
時計は午前8時ごろ。
はい、一晩徹夜ですね。
少し目が疲れたのでちょっと休憩。そのまま3~4時間ほど睡眠。
ちなみに飯は食ってません。
なお、睡眠中に激しい雷雨とそれのせいで停電があったようです。
目が覚めたらTV録画用NASの電源が切れて、エアコンのランプが点滅してました。
これは停電後の症状ですので停電は間違いないようです。
どれくらい停電していたのかは不明ですが・・・
時間はお昼ちょっと前・・・まだまだ暴走状態の頭は食事よりも読書を選びましたw
で、ふと気が付いたらもう暗い・・・?
「今何時だ・・・?」
午後8時を過ぎてました(ぉ
そういえば近所でやってる花火大会の音が聞こえていたような・・・
そして暴走はまだまだ続く・・・
さらに食事をせずに読書続行。
次に外を見たらまた明るくなってましたwww
とりあえず少し疲れたのでちょっとだけ睡眠。
今度も4時間ほど寝て目を覚ます。
覚醒後はとりあえずたまっていた洗濯物を洗濯。
洗濯中にシャワーも浴びてちょっとさっぱり。
シャワー後に洗濯物を干して・・・
またもやそのまま読書(ぉ
結局19日午後7時までかかって完全読破完了。
ご飯作ってくれる人もいないので50時間以上食事せずという大暴走をしてしまいましたw
原作10巻だけだったら寝る前に読み終わってたんだけどねぇ。
(それでも40時間以上食事抜きではあったのだがw)
ホントになにやってんだかなぁ~w

で、今度起きたらもう仕事です。
夏季休暇終了です。
今回はパパ聞きだけで終わってしまった休暇となりましたよ。
てか、実はまだ余韻引きずってます。
微妙にだるいです。
ちったぁ自重せんといかんなぁ~w

パパ聞きに関してはいろいろと書きたいことあったりしますが、まだ微妙に暴走が
続いているので気が向いたらそのうち書くという方向で。
今書くと何書くかわかったもんじゃありません!!w
あ、一言「3姉妹欲しいです」(ぉ
パパ聞きはまだまだ続くようですので今後が楽しみですっ♪
タグ:パパ聞き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。