SSブログ

月夜 [写真]

ふと外を見てみたらきれいな月が出ていたので撮影

↓800mm 1/8 F13 ISO100
20090509_205056.PNG

今回は100-400mmにx2テレコンバータ使っての撮影なので
焦点距離とF値は相当値となってますよん。

実はこのテレコンバータは故障していたりする。
本来ならば記録される値(カメラに渡される値)は変換後の値のはずだけど、
十数年前に分解したら変換前の値(レンズが出すデータ)をカメラに渡すようになっちゃったw
なんでも分解するのは考え物・・・と言いつつその癖は今でもあまり変わってないが(ぉ
今度買いなおすかなぁ・・・x3も出てるし。
そして500mmReflex使ったらAPS-Cサイズのα200だと2250mm相当・・・
ちょっとした望遠鏡並みじゃないかなかな?w

…別にネタがないから撮影したってわけじゃないぞ!!(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。