SSブログ

マウスが壊れた~ [PC]

普通に使っている物が突然壊れると改めてありがたさを感じるもので…

PCのマウス壊れやしたorz
毎日使っているメインマシンじゃなくて、エンコードなどに使っている
作業用PCのマウスなんだけどね。
左クリックができなくなっちゃったよ。
普段は気にしてないけど、マウスがないとめちゃくちゃ不便だ。

最近のソフト…と言うか、Windows世代のソフトは大体そうだけど、
マウスオペレーションがメインになっているからキーボードでの
操作性はかなり悪い。
ものによっちゃキーボードで操作できないソフトもあるしね。
商用ソフトは大体問題ないけど、個人作成のソフトはどうかするとTabキーで
ボタンや入力部分にフォーカスがいかないものがある。
おまけにショートカットキーも設定されていないときたもんだ。
マウス必須ってやつですな。

ノートパソコンならタッチパッドやトラックポイントがついているからいいけど、
デスクトップはマウスがないとどうしようもないね。
あ、メインマシンはペンタブレットついてるから大丈夫か(ぉ

とりあえず古いマウスを引っ張り出して仮復旧。
会社帰りにヨドバシにでも行って物色するかな。

ちなみにメインマシンはマイクロソフト社のトラックボールを使用中。
あと、会社でも同じもの使用中。
こんなもん支給してくれるわけないから、当然私物www
こいつが壊れるともう手に入らないからかなり困った事に…
今売っているトラックボールって俺的には操作性が悪いんだよ。
生産再開してくれないかな~?(ぉ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。