SSブログ

無線LAN取り付け [PC]

無線LANを取り付け。
といっても、自宅はすでに設置済みで、実家の話だが。

実家ではADSLを使っているが、無線LANは使用していなかった。
で、LANケーブル引き回すのが面倒で俺はPHSを使用していたのだが、
妹曰く「不便だ。無線LANが欲しい」
てなわけで、本日ヨドバシまでお買い物にGO!!
無線LANルータを買ってきて設置&設定。
無事完了して今は無線LAN+ADSLで接続中。

ついでに(?)速度が遅いのが不満ということなので光回線への変更も申請。
こちらの工事は俺が自宅に戻った後なので設定変更がほぼ不可能。
妹は文句は言うが設定などは出来ないという困ったさん状態。
仕方がないのでルータとADSLモデムの設定をいじっておいて、光の工事が終わったら
つなぎなおし&電源入れなおしだけで開通するように小細工。
まあ、ADSLモデムをブリッジモード+PPPoEブリッジ有効に設定。
でもって、ルーターのモードを自動からルーター固定に変更してPPPoE設定しただけだが。
とりあえず今は使えているからOK。
光の工事の後もプロバイダは変えないから問題なく使えるはず。
使えなかったら・・・俺が電話で指示するしかないのか・・・(--;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。