SSブログ

ワイドモニタは慣れが必要か? [PC]

昨日買ったHPのワイドモニタを接続してみたじぇ。

で、レビュー・・・というか、感想は・・・
横が広い~w
当たり前なんだけど、やっぱり横幅広いねぇ~
悲しいのは壁紙が真ん中にのみ表示される事。
16:10化を急がねばww
まあ、それは置いといて・・・
4:3に慣れている人は左右の移動は結構大変かも?
俺みたいにトラックボール使っている人はいいだろうけど、
通常のマウスじゃちょっと距離があるかも。
俺は会社で横二枚のマルチモニタ環境で仕事しているから
左右の長距離移動は慣れてるけどね。
ちなみに職場では唯一のトラックボール使いだじぇww

気になったのは枠に画面が写りこんでいる事と
ちょっとした振動で画面が揺れることだね。
特に画面のゆれに関してはキー入力しているだけでも発生している。
高さ調整の機構が原因ぽいけど、でかくて重いから仕方がないのかな?

明るさの自動調整は好みが分かれそうだけど、俺的にはありかな。
ちょっと明るさに対する反応が遅い気もするけど、過敏じゃないから問題はなし。
あまりチョコチョコ明るさが変わるようじゃぁ使い物にならんからなぁ

内蔵スピーカはダメだね。
音がこもっちゃってちっともクリアじゃない。
スピーカは別に用意した方がよさそう。

そんなわけで、明日はアキバで某タコスゲット・・・じゃなくて、
サブディスプレイとスピーカの物色をする事にするじょ。

タコス列に並んでいる可能性も高し(爆
↑こっちがメインと言う話もある(死

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。