SSブログ

2年ぶりの富士山 前編 [写真]

先日、2年ぶりに富士山へ行きやした。

目的は日の出撮影だったので夜中の2時前に出発。

でもねぇ・・・行く途中でいやな天気に。
中央道に入ってしばらくすると雨がパラパラと降りだした。
富士スバルラインの料金所でおっちゃんに五合目の天気聞いたら雨だとさ。
まあ、日の出の時間まで2時間ほどあるし、だんだん晴れるらしいからいいか。
途中、3合目あたりから霧がひどくなってきた。
たぶん雲に入ったんだと思うけど。

で、5合目に着いたのはいいけどやっぱり天気が悪い。
でも、雨は降ってないし、山の方は結構はれてきてるかも?
↓17mm 25s F2.8 ISO100
20091010_043206.PNG

時間は4時半過ぎ。
そういえば到着したときにはロッジの電気点いてなかったけど、4時半ごろに点灯したらしい。
↓40mm 5s F2.8 ISO100
20091010_043806.PNG

俺と同じように日の出が目的の人とか登山が目的の人とか結構人多かったよ。
まだ日の出まで時間があったので車の中で待機。

5時半過ぎてもまだ天気が回復しない・・・
↓17mm 1/40s F2.8 ISO100
20091010_053100.PNG

結局日の出時刻になってもこの有様。
↓35mm 1/60s F3.5 ISO100
20091010_054306.PNG

晴れ間があったので山の方見たら少し雪が積もってた。
そういえば寒いもんなぁ~(ちなみにこのときの外気温は5度ぐらい)
↓17mm 1/80s F8 ISO100
20091010_061948.PNG

この後、仮眠を取ってからちょっと散策しようと思ってたら・・・
雨が降ってきちゃった。
風も強くなってきたなぁ~って思ってたら雪まで降ってきやがった(--;

10時ごろまでふてねしながら粘ってたけど、こんな有様になったので撤収。
↓22mm 1/80s F7.1 ISO100
20091010_100306.PNG

この後、白糸の滝へ移動。
続きはまた明日にでも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。