SSブログ

ガソリンが満タンにならない理由判明~ [自動車]

前から時々起きているガソリンが満タンになっていないことがある原因判明。

まあ、単純なことだったのだが・・・
いつも使っているGSの一部のレーンが水平でないことが原因。
もちろん、車側のガソリンタンク形状によってはあまり影響ないだろうけど・・・
コルトの場合、左後ろ下がりだと5リットルほど余裕があるのに給油口まで
ガソリンが上がってきちゃうようで。
今度から右前下がりのレーンで入れよ~っと

で、あまり意味ないだろうけどとりあえず今回の燃費計算

給油量:22.84リットル
走行距離:300.7km
燃費:13.17km/l

ん~予想では25リットルは入るはずだったんだけどねぇ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。