SSブログ

久しぶりの停電 [雑記]

22時過ぎに停電があった。
1~2分程度だったと思うけど、テレビ見てたら突然真っ暗に。
一瞬、また漏電遮断機かブレーカーでも落ちたか?
とか思ったけど、普通にテレビ見てただけなのでそんなはずもなく。
とりあえずブレーカー確認しに行こうとしたら近所も真っ暗。
こいつは久しぶりの停電か~とか思ってたら復旧。

で、大変なのはその後。
まず、NAS2台が異常シャットダウン検出とかほざいてチェックが始まるし
(実は今もチェックが走りっぱなし。多分2時間ぐらいかかるはず。)
無線LANは繋がらなくなるし(これはAP再起動で復活)
アンプはデモモードになってピカピカ光るし
AVセレクタのリンク設定は解除されちゃうし
HDDレコーダーの電源は自動復旧しないから電源入れなおさなきゃならないし・・・

まあ、復旧作業はほぼ終わってNASのチェック完了待ちだけだからいいけど。
あ~、でも、NASとHDDレコーダーにはUPSかませたほうがいいだろうなぁ~
HDD飛んだら洒落にならんしなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。