SSブログ

オイル交換とかワイパー交換とかいろいろ(ぉ [自動車]

あ~・・・また1ヶ月以上ほったらかしてまった(ぉ
まあ、よくあることということでww

3/31にオイル交換&ワイパー交換しやした。
支払いでいろいろあったんだけど、ABがちゃんと対応してくれたので割愛。
つか、おれ自身気がついてなくて、ABから連絡あって発覚したという恥ずかしい話なので省略w

走行距離:25040km
オイル:Castrol Magnatec 5W-40
フィルター:PIAA TWIN POWER Z10
交換方式:上抜き
使用オイル量:3.6リットル

↓フィルターはいつものごとくPIAAのTWIN POWER Z10



これは元の値段が値段だからなのか、ABでも楽天でもあまり値段の差が無いようで・・・
自分で交換するのが面倒or俺みたいに時間が無い人はカー用品店で交換でいいかと。

オイルのCastrol Magnatec 5W-40はAB専用(?)なようで、通販はしてないみたいですな。

で、ワイパー。
今回はブレードも交換。
前回の宣言のようにビッグスポイラー使用を投入!!
↓カーボン調を選択してみたりw



これは楽天のほうが大幅安でやんの・・・自分で交換できるし、失敗した~orz

ついでに助手席側とリヤも交換。(リヤは樹脂ブレードなのでゴムのみ交換。)
↓助手席側



↓リヤ用換えゴム




ちなみに、ABではオイル交換のついでに無料で交換してくれやした。
でも、これぐらい自分でできるし、通販のほうが安いので自分でチャレンジしてみるのもありかと。
俺も普段は自分でするんだけど、今回はABのほうからただでやるよって言ってくれたのでお任せ。

で、自動車関連ついでに燃費計算もここいらで。
今回はなんと5回分!!(爆
どんだけ溜め込んでるのやらw

給油量:34.83リットル
走行距離:431.1km
燃費:12.38km/l

給油量:28.98リットル
走行距離:361.4km
燃費:12.47km/l

給油量:34.02リットル
走行距離:441.2km
燃費:12.97km/l

給油量:27.46リットル
走行距離:384.2km
燃費:13.99km/l

給油量:28.77リットル
走行距離:305.4km
燃費:10.66km/l

最後を除いて燃費がかなり良いのと結構こまめに入れているのはちょいとしたわけが。

少し前に(時間的にはかなり前だがw)家を買いたいだの何だのとほざいとりましたが・・・
買うことにしました(ぉ
で、物件の確認で休み毎にそれなりの距離走っていたので燃費のびとります。

さてさて、そんなわけで実は昨日売買契約を取り交わしていたりします。
あとは、ローンの申し込みをして審査に通ればめでたく買えるわけです。
つまりは7月ぐらいには横浜市民ではなくなるかもしれないってことですな。
でも、神奈川県民なのは変わらなかったり。
だって横須賀市だから~w
海の近く(つか、湘南方面)で暮らしたかったので予算の範囲で探してたら横須賀市まで南下w
でも、横須賀市は横浜ナンバーなので湘南ナンバーにはなれず。残念!!(爆
ついでに言うと家から海は見えません。
でも海まで徒歩10分程度です。
予算の関係もあるけど、海が直接見えるところは塩害がひどいので避けました。
ちょっとした丘の裏側を選んだので潮風が直接当たることもなく、国道からも少し離れている
静かな住宅街・・・になりつつあるところでふ。

ま、すべてはローンの審査しだいだけど(ぉ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。