SSブログ

α200買ったで~ [写真]

初めてのデジイチ購入~
α200買いました。
なんでαかと言うと銀塩がα9xiだから。
レンズそのまま使えるしね。
手持ちのレンズはズーム2本
 24-105mm/F3.5-4.5
 100-400mm/F4.5-6.7
と単焦点1本
 50mm/F1.4
全部ミノルタブランド(コニカミノルタではない)と結構年代もの。
そんなわけでレンズの購入はなし。
APS-Cだとちょっと広角側が不足な気もするけど・・・しばらくは我慢
お金たまったらタムロンの17-50mm/F2.8(A16)買います。

今回の購入は以下の5点

・α200ボディ
・縦位置グリップ
・追加バッテリー
・液晶保護フィルム
・4GBコンパクトフラッシュ

↓で、早速ためし撮り
20080531_182146.PNG
って、最初に撮るんがこれかいっ!!(笑)
はい、バスむすめのぴあのちゃんに登場してもらいました(ぉ
バスむすめについてはちょいとショックなことがあったのだがそれはまたの機会に・・・
(機会があればだが・・・)

やっぱ内蔵フラッシュはイマイチか・・・
ってなわけで9xiで使っていたフラッシュ(5400xi)接続して撮影したら・・・
シャッター切った瞬間部屋が真っ白に・・・
「なっ・・・Full発光しやがった!!」
はい、真っ白写真が出来上がりましたよ(--;

なるほど、互換リストで発光することになっているのに推奨しないとなっているわけだ・・・
確かに調光はすべてNGってなってるからなぁ・・・
シャッタースピードと絞りに加えて発光量まで手作業かい・・・(´ω`
やれないことはないけどだるいんでしばらくフラッシュも内蔵で我慢
こっちもお金たまったら買いましょ・・・

買ったばかりだからまったく使いこなせてないので、
しばらくはこの新しいおもちゃで遊ぶことにします。

RAW現像のためにPCも新調したいなぁ・・・金ないけど(ぉ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。