SSブログ

お前が悪いっ!!(ぉ→ウィルスバスター2009 [PC]

会社から帰ってPC立ち上げたらウィルスバスター2009の更新がかかった。

で、更新後に再起動しろと出たので再起動したらRAMドライブがめちゃくちゃ重たくなった。
FDDのチェックしてるのかと思うぐらい遅い。
RAMディスクドライバを再起動しても現象変わらず。

もしやと思いウィルスバスターを停止させたら元に戻った。
で、ウィルスバスターを起動させるとまた重くなった。
さらに確認してみるとリアルタイム検索を止めると問題が解決する。
でも、除外設定にRAMドライブを指定しても重いまま。
リアルタイム検索が悪さしているらしい。
でも、他のドライブに対しては問題ないからRAMディスクドライバと相性が悪いのか?

RAMディスクはRamPhantom3を利用してOS管理外を使用中。
今までは問題なかったから新しくなった検索エンジンがダメなんだろうなぁ
元のエンジンに戻す手段はないのかね?

とりあえず重いままじゃお話にならんのでリアルタイム検索は解除。
トレンドマイクロに問い合わせてみて、解決しないようなら別のソフトに変えるか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

ココロ恐るべし(爆)燃費計算4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。