SSブログ

咳をすると皆同じ事言ってるなぁ [雑記]

新型インフルエンザの話題のせいなのはわかってるけど、
咳するとみんな「インフルか!?」と同じ事言いやがる。

でもこれって関東ではまだ広まってないから笑っていられるだけで、
実際、大阪や神戸じゃ笑い事じゃないはず。

日本は人口が集中している所多いから地域内で広まるのは早いはず。
移動制限なんかできないから全国に広まるのも早いだろうな。
なんたって東京-大阪の日帰り出張なんて普通に行われているし。
自粛しろって話も出てないから今日もそんな出張とかってあったんじゃないかな?

絶対に対岸の火事じゃないはずだけど、みんな普段どおり。
やはり個人レベルでは出来る事が限られているからなのか・・・?
かく言う俺も普段と何も変わらんのだから人の事は言えないのだが。
・・・俺の場合は危機管理能力が欠如しているだけか(ぉ

とりあえず、うがいと手洗いはしっかりとしておくべきか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。