SSブログ

サイドミラーの撥水コート [自動車]

こないだの雨の日に気がついたけど、サイドミラーのふちの撥水コートがはがれてきてる。
使っているのはソフト99のガラコ ミラーコーティングZEROなんだけどね。

で、考えてみたら撥水コートしたのって年末じゃなかったっけ!?
当たり前のように撥水し続けていて、まったく気にしてなかったけど・・・耐久性結構高いじょ。
まあ、手で触ったり拭いたりしないように気をつけてはいたけど、半年ほど持つとは思わなんだ。
雨がそれほど多くない時期だったってのもあるだろうけど。

長持ちさせるコツは
1.手で触らない
2.汚れがついても水をかけるだけで絶対拭かない。
3.駐車中はサイドミラーはたたんでおく
4.(当たり前ではあるが)洗車機にかけるときは必ずミラーをたたむ
5.高圧洗浄器で水をかけない
こんなもんか?

湿度が高い日にほんの少し曇ったようになるけどちゃんと後ろは見えるので問題なし。
自動車用品販売店だけじゃやなくホームセンターでも売っているから入手性がいいのもGOODか。
値段も安いし、俺的お気に入りww

↓楽天市場でも売ってるらしいじょ



あ、洗車機の洗浄液がかかると跡が残っちゃうので気になる人は後で水かけたほうが良いかと。
俺は気にしないので雨が降るまで跡が残ったままになってるけど(ぉ

そうそう、ガソリン給油したから燃費計算やるじょ~
給油量:34.98リットル
走行距離:437.8km
燃費:12.52km/l

どうやら最近は12km/l程度はいけてるらしい。
でも平均は13km/l以上だとか・・・ほんまかいな?(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

オイル交換~LEDストップランプ修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。