SSブログ

左サイドミラー脱落(゜д゜ [自動車]

昨日、コルト君運転中に突然左サイドミラーのミラー部分が脱落!!
段差で揺れたときに「ぱこっ」て音が左でしたなと思ったらなんとミラーがなくなってる!?(゜д゜
なんてこったい!!
車をとめてあたりを探すもミラーは見つからず。
どっかに飛んでいってしまったようで・・・

原因は・・・心当たりがあったりして・・・
駐車場から出るときに左ミラーを柱にしこたまぶつけてしまっていたのだ(ぉ
おそらくそのときに爪が外れかけていたのだと。
で、勢いよく段差乗り越えたときに「ぱこ~ん」てなことでしょ。
ん~失敗失敗。

で、今日は電車で通勤して昼間にディーラーへ連絡。
在庫はあるとのことだったので会社帰りに購入して早速取り付け。
ミラーの裏側見たけど、爪の掛かり部分が浅くて簡単に脱着できるようになっているようで。
これじゃぁちょっと大きな衝撃があったら簡単に外れちゃうよなぁ・・・

購入した部品は下記のとおり。
ミラーホルダ ミラー&ホルダ LH MN105107
箱には「HOLDER ASSY MN105107」って書いてあるね。
価格は2520円也。

そのうちブルーミラーにしようとおもっているけど、このぐらいの価格だったら左右1セット買って
付け替えるようにしたほうがいいかも。
車検でNG出されたらすぐに元に戻せるしね~。
(まあ、車検対応品らしいけど念のため・・・)

そうそう、先日ガソリン給油してたので燃費計算~

給油量:35.03リットル
走行距離:346.2km
燃費:9.88km/l

なんか燃費悪いんですけど・・・( ̄д ̄;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。