SSブログ

ご来光リベンジin富士山二〇一〇ww [写真]

昨年、富士山で日の出撮影しようとして惨敗したので今年も挑戦(ぉ
で、今回は昨年よりも1ヶ月早く富士山へ。
富士山は夏場のほうが天気が安定しているらしいのでちょい早めに挑戦。
でもね・・・9月ってまだ登山シーズン内だし、なにより富士スバルラインが24時間営業なので・・・
4時ごろに到着したけど既に5合目駐車場は満車。
係員の誘導に従って五合目から約1km下の路傍駐車場に駐車。
ジャンパー着込んでカメラバックと懐中電灯もって5合目目指してレッツウォーキングw

同じように歩いている人が結構多かったけど、追い抜いていくときに何回か
「懐中電灯が必要なんだ~」との声が・・・
いやいや、暗いうちに到着するんだから懐中電灯ぐらいもってなきゃならんって(--;
遊園地とか公園とかみたいに外灯整備されているとでも思っていたのだろうか・・・
5合目駐車場ですら必要最低限の明かりしかなくて懐中電灯必要なんだけどねぇ~
懐中電灯うんぬん言っていた人たちは下調べ不足ですな~
下調べ不足といえば、「寒い寒い」といっている人もいたけどこちらも調べれば
5合目付近の朝の気温は10度以下ってこともわかること。
何か上着ぐらい持っておいたほうが良いってわかると思うのだが・・・
ちなみに写真撮影などで手を出したままにする必要がある場合は手袋も必要な時期。
なお、当日は11度とかなり暖かかったんですがそれで寒いって・・・ww
車で行ける場所だからって皆さん甘く見すぎです。
5合目って言っても富士山だよ~
標高は2000m以上なんだよ~
ちゃんと覚悟・・・じゃなくて、準備してくださいww

ぼやきはさておき、今回はちゃんとご来光拝めたので勝利!!(何に?ww)

↓75mm 1/160s F4.5 ISO100
20100919_053020.PNG
雲海がすごいの何の・・・
写ってないけど、観光客もすごいの何の・・・(苦笑
ちょっと離れた場所からは歌やら拍手やら歓声やらで大騒ぎ。
まあ、わからんではないが・・・w

↓35mm 1/60s F4 ISO160 露出補正+1
20100919_054950.PNG
さすがにまだ雪は降ってませんがな。
1ヵ月後はどうだかわからんがの~

で、今回はここで終了。
ほかの場所に行くこともなく直帰。
自宅には9時前に帰りついたので後は普段の生活を・・・洗濯~掃除~昼寝~wwwww


富士山に行く前に給油したので計算計算~(ぉ

給油量:18.16リットル
走行距離:208.8km
燃費:11.50km/l

11.5か・・・ま、こんなもんでしょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。