SSブログ

あれ?もうオイル交換時期かにゃ? [自動車]

なんか台風が来てたのだが大して荒れることもなく通りすぎたっぽい?

朝はそれなりに雨が降ってたし、昼前ぐらいから風も強くなってたけど、
昼寝から起きたらちょっと風が強めの普通の雨模様。
夜にかけて強くなるのかと思ったけど、なんもないまま今はもう雨も降ってないかも?

なんかつまらん(ぉ

さてさて、先日コルト君のオイル交換を実施。
今回はフィルターも交換。

走行距離:19994km
オイル:Castrol Magnatec 5W-40
フィルター:PIAA TWIN POWER Z10
交換方式:上抜き
使用オイル量:3.5リットル

次回交換までに寒くなるので5W-40に変更。
まあ、今の時期だとあまり効果はわからんのだが。
さて、明日は天気がよければタイヤのローテーションをやらねば。

ガソリン給油もしてたりするので燃費計算。
またもや2回分(ぉ

給油量:31.93リットル
走行距離:433.7km
燃費:13.58km/l

給油量:34.71リットル
走行距離:386.1km
燃費:11.12km/l

スピードパスとやらを契約したので使用してみたり。
給油機にかざすだけでいいのでクレカ払いの俺は便利なような気がしたが・・・
割引カードは財布から出す必要があるのであまり意味がなかったりww
ま、カードを給油機に通さなくて良くなったのでカードが痛まなくなったからOKか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。