SSブログ

法定12ヶ月点検いてきました [自動車]

どうやら今年も12ヶ月点検の時期が来たようなのでディーラーまでのこのこと行きやした。

2時間程度で終了。
どうやらバッテリーが少し弱っているとか。
でも金がないので交換はパス(ぉ
とりあえず、6月のボーナスが出るまで頑張ってくれw
ほかは問題はないそうで。
タイヤの溝が半分ぐらいまで減ってるようだから来年ぐらいに交換しなくちゃならんかも。
大体年間2.5mmぐらいの消耗か。
ローテーションは自分でちゃんとやっているので前後とも同じぐらいの溝の減り方。
ま、タイヤに関してはオイル交換のタイミングで毎回確認してるからやばくなる前にわかるでしょ。
ブレーキパッドもまだまだ残ってるからOK。
前後とも年間1.5mm~2mmほど減っている模様。
こっちはあと2年は大丈夫っぽいか。

今回の出費は15,120円也。
来年は車検だからかなり金がかかるんだよなぁ・・・仕方ないけど。

ほんじゃ、燃費計算してみましょ~

給油量:34.58リットル
走行距離:401.3km
燃費:11.66km/l

給油量:36.06リットル
走行距離:418.7km
燃費:11.61km/l

最近はちと暴れすぎか?
またガソリン値上げらしいし、少しはエコな運転心がけねば。
とか言いつつ、結局変わらんのだろうなぁw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。