SSブログ

LANとかの配線完了 [雑記]

引越し自体は終わったけど、荷物の整理がぁ~ww

まあ、荷物はちまちま片付けるとして、一番問題だったLANとアンテナケーブルの敷設を実施。

LAN配線はダクトが既に通してあって引込み線も通してあるのでそれほど大変じゃぁない・・・
はずだったんだけど、結構力いっぱい引っ張らないと通らなくて結局汗だくにw

で、アンテナケーブルのほうは分配器から各部屋までは既に通っている。
なのでONUから分配器までの配線。
ケーブルテレビ対応の設計をされていたからONU設置場所から分配器までのダクトはなし。
しかたがないので天井裏によじ登ってONU設置場所まで配線作業。
何気に役に立ったのが自動車用の配線器具。
エーモン工業の配線ガイドが適度な固さと長さがあって、なかなかの使い勝手のよさでやんした。





楽天なら500円程度、ABでもそれほど高くないので一個あれば何かと便利かも。
ただし、あまり頻繁に折り曲げると金属疲労で真っ二つになることがあるそうなので要注意w

汗だくにはなったけど、作業は完了したのでめでたしめでたし。

あ、あと、ほとんどのダウンライトが白熱球だったのでこれをすべてLED電球に交換しやした。
断熱材対応のLED電球が必要なんだけど、Panasonic製しかないんでやんの。
ちなみに斜め取り付け。
トイレとウォークインクローゼットは昼白色、他は電球色を選択。






LED電球はまだまだ価格が高いのが難点。
9個も買ったから3万円以上かかったじょ。
ちなみにパナのLED電球は回転させて照らす方向変えられるので真下を照らすことができやす。
E26の真横バージョン出ないかなぁ?
キッチンのダウンライトがE26の蛍光灯真横取り付けだから合うLED電球が無いんだよねぇ・・・

これ以外にもリビングと寝室にシャープのLEDシーリングライトを導入したり、



あちこちにLEDライト入れてたら15万円近くもかかってやんの・・・orz

・・・ほったらかしていたので当然のように給油記録が山積ww
給油量:32.74リットル
走行距離:412.7km
燃費:12.61km/l

給油量:36.52リットル
走行距離:474.5km
燃費:12.99km/l

給油量:31.20リットル
走行距離:439.9km
燃費:14.10km/l

給油量:34.54リットル
走行距離:416.6km
燃費:12.06km/l

給油量:35.60リットル
走行距離:466.0km
燃費:13.09km/l

引越しで有料道路使いまくったので燃費はそこそこ良いですな。
ちなみにエアコンも使いまくっててこの燃費たたき出しとります。

あと、オイル交換も行ったのでそれも記録を。
・・・と思ったけど引越しのごたごたで作業報告が行方不明なので省略(ぉ
ちなみに前回書き忘れてたので2回分だったりしまふがww
そのうち見つかったら書きます。
誰も待ってないだろうけど、俺自身の備忘録としてw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。