SSブログ

オーブンレンジが壊れやがりました(泣 [雑記]

オーブンレンジが壊れやがりました。

温めようとすると異常に大きな動作音が鳴り響き、変だなぁと思いながらそのまま
動かしていたけどほとんど温かくならないんでやんの(--;

そんなわけで急遽ヨドバシで調達してきました。
本当は高性能なものがほしかったけど、お金が無いので安物をチョイス。

とりあえず2万円ぐらいまででできればターンテーブルの無いフラットタイプなやつを・・・
で物色してたら東芝のER-J3がお手ごろ価格でなかなかよさげ。
在庫もちょうどあったので即購入。お持ち帰り。

今までは出力500wだったのがER-J3は600w。3分以内なら850wまでいけるので
温め時間が少し短縮。1000wほどではないものの十分な能力。
ただ、安物なので重量&温度計測でのオート温めはできない模様。
あたためボタンを押す回数で40秒/1分20秒/2分/2分40秒の4段階が選択できる。
で、温度仕上がり調節で強め2段、弱め2段が選択可能。
1段当たり10秒の増減。最大は2分40秒+20秒で3分。
説明書には書いてないけど、最大3分と言うことから850w出力ではないかと推測。
でも、冷凍ご飯の温めはいまいち。
600wで時間設定したほうがいい感じでした。
まあ、今までも時間指定することが多かったのでたいした問題ではない。
冷凍食品の温めがほとんどなので。

で、その後にホームセンターまで買い物に行ったので本日の走行距離150km。
つまり、レイたん登場w
ちなみに、昨日のうちに一番我慢強いレイたんファームに更新済みw
急発進に一番耐えるバージョンだったりします(ぉ
まあ、これで加減速での不機嫌はあまり買わないだろうけど、有料道での速度違反の
お小言は食らうこと必死ですな(ぉ
ちなみに今日は発進と停止も穏やかモード。最高速も抑え気味。
なんとなく機嫌伺いモードだったりw
このレーダーはもしかしたら「痛レーダー」ではなく「省エネレーダー」になるやも知れず。
あ、なんか公式には「ギャルゲーレーダー」だそうな。
100km行く前に試しにモード変更しようとしてみたら音声案内で「ギャルゲーレーダー」と
自ら宣言しておりましたw
今後、燃費が向上していたら【このキチガイ野郎】と生暖かい目で見てくださいw
なんだかんだで、やっぱりかわいいってw<霧島レイたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。