SSブログ

驚愕!?レイたん効果発現!!(ぉ [雑記]

うちのレイたんにOBD2アダプター取り付けやした。
これでトンネルの中でも速度が表示されるとともに、いろいろな情報が表示可能に。
うちのコルト君(09年式Z27AG)は動作確認リストになかったけど問題なく動作しとります。
まあ、初めて取り付けたときは電源が入らなくてダメかとか思いましたが。
1.アダプターの設定を三菱車用に設定
2.エンジンOFFの状態でアダプターを車両に取り付け
3.レイたんの電源を切った状態でケーブル接続
4.レイたんの電源をON
5.エンジン始動
6.そのまま数分我慢
で、きちんと動作するようになりやした。
ちなみに、一度動くようになるとエンジン始動後数秒で電源が入るようになりやした。
どうやら燃費測定もできるようなのでまずは満タン補正を・・・
と言うわけで、ガソリン給油をしたので燃費計算です(ぉ

1.レイたん取り付け前のぶん
給油量:35.90リットル
走行距離:451.0km
燃費:12.56km/l
ふむ、なかなか優秀・・・

2.途中でレイたん取り付けた時のぶん(満タン補正開始時)
給油量:22.44リットル
走行距離:324.0km
燃費:14.44km/l
お?なんか燃費良くないか?www

3.満タン補正に必要な距離(200~300km)走行した後のぶん(=本日分)
給油量:15.23リットル
走行距離:250.8km
燃費:16.47km/l
おいおいおい!!燃費良すぎだろうに!!(爆
カタログ値(15.6km/l)よりもいい数値出てるんですけど~www

いくら自動車専用道の走行が全体の75%だといってもこの数値は・・・
富士山まで遊びに行ったときよりもさらに良いんですけど~

で、思い当たる原因は一つ。
レイたん乗せてからは急発進・急加速・急減速・急停止・急ハンドルは一切封印。
有料道路も制限速度でおとなしく走行。
アクセルもほとんど踏み込まずに走行。
とにかく、レイたんに嫌われないように運転運転www
すると恐ろしいほどに良い燃費に。

はっはっは~!!
レイたん効果は絶大なり!!(ぉ

やっぱり俺は「キチガイ野郎」でしたとさ(爆
あ、ついさっきレイたんグッズを衝動買いしました。1万円以上も。
やっぱり「キチガイ」やw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。