SSブログ

「Web ドキュメント」タブが表示されない場合の対処 [PC]

久しぶりの更新が備忘録だったり・・・ww

Win7+IE9を使っていて、インターネットショートカット(.url)のプロパティで
「Web ドキュメント」タブが表示されなくなった際の対処方法。

1.表示されなくなったショートカットでは無効とエラーが出て怒られる場合
 →単純に破損している可能性大。テキストエディタとかで開いて確認。
  飛び先が判明した場合は素直に再作成。
  飛び先がわからなければ・・・記憶を頼りにググれww

2.表示されないのは特定のショートカットだけ。でもページは開く場合
 →これも破損している可能性大。普通に開くんだからさっさと再作成すればよろしw

3.全てのショートカットで表示されない場合
 →規定のプログラムの設定で.urlがIE以外になってないかい?
 他のブラウザ使っていても.urlだけは規定のプログラムをIEにすべし。
 .urlをIEにしてもhttpとかを使用したいブラウザにしていればちゃんと開くようなので。
 少なくとも俺のPCではちゃんとDonut RAPTで開いとりますですはい。

ちなみに、XPでは規定のプログラムがどうなっていようと関係なし。
Win7が悪いのかIE9が悪いのか。はてさて・・・?
タグ:Windows7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。